陽性日記⑮

今はやりの新型コロナを患ってしまい、自宅療養中。
発症から5日目、陽性診断を受けてから3日目。

新型コロナ陽性と分かり、会社の方々に連絡をする。
報告事項をまとめるのは慣れているのでスムーズに伝わり、何かややこしいことが起こるってことはなかった。
リモート勤務がメインなのだが、直近数日前に出社していたので濃厚接触者云々は少し問われたが、そんなにパニクって問い詰められるということもなかった。
むしろゆっくり休んでくださいといった感じだった。
上司についてはありがたく思う。

ただ、日数はやや経過しているものの、同じ日に勤務していた方もいるので、彼らのことを思うと大変申し訳なく思う。
彼らから軽蔑されてもしょうがないし、一か月くらいは出勤しないほうがいいのかな。