陽性日記⑯

今はやりの新型コロナを患ってしまい、自宅療養中。
発症から6日目、陽性診断を受けてから4日目。

朝起きて、熱は平熱より2度高め。
喉の痛みは幾分引く。関節痛もなく、痰も少なめ。鼻水がやや出る。
鼻水のおかげで、たぶんコロナの症状と関係なく、くしゃみが出る。

パルスオキシメーターは96%。再度測ったら97%だったのでムラはあるのかも。

8時40分に県からLINEが来て、上記を報告。
昨日夕方に市の看護婦さんから連絡があったものの、際立って何か連絡があるかというと何もない。

2021年6月現在78万人の人がコロナにかかったが、日本の人口の比率からいうと、153分の1の確率。
ナンバーズ3のミニの確率が100分の1なので、割と当たる。
飛沫感染は多くの人が防げると思うのだけど、接触感染はわりと防ぎづらいものだと自分は思っている。
実際自分がそうだったから。

第五波たぶんあるんだろうな。