陽性日記①

今はやりの新型コロナを患ってしまい、自宅療養中。

現在の体温は平熱より少し高め。とはいっても0.2度くらい。
そもそも平熱がかなり低いので、ちょっとした体温の上昇でも体が重く感じられる。

先日検査を行い、即日陽性と告げられる。
結果判定まで15分と言われたが、30分ほどかかった。
責めるような、あるいは気遣っての重さなのかお医者さんは重い口調だった。

原因で考えられることはあるのだが、少なくとも飲み会等、マスクを脱いだ飲食等はしていない。
最後に人と外で飲んだのは、(現在2021年6月だが)、2020年の10月。
その時もグラスを口に運ぶ時以外はマスクをし、飲んでいた人に怪訝な顔をされた。

現在体調が悪くなって4日目だが、倦怠感や軽い咳がある。
昨日くらいからちょっと喉の痛みを感じ、今日は喉の痛みで起きた。
水をちょっと含むといくぶん楽になったのは幸いする。