陽性日記②

今はやりの新型コロナを患ってしまい、自宅療養中。

自分はここ十年くらいまともに風邪すらひいたことがなかった。
喫煙はやめて数年になるが、飲酒はよくする。
もちろん、体調が悪化した後は飲酒はしていない。

このままやめたい。

実際病気にかかってみないと分からないことは多々あると思う。

まずゴミ出し。
小分けのビニール袋があるので、手にしたものや特にマスクなどはそれに入れる。
小分けのビニール袋をゴミ出し用のビニール袋に入れて、さらにそのビニール袋にビニール袋を重ねる。

ゴミ出ししに行くのも、マスクを二重にする、人がいないことを見計らう、エレベーターは使わない、ドアノブに触れない、ドアノブに触れなければならない場合はハンカチで手が触れていない側面をしようして回す、
・・・なんだかスパイみたいな動きをしている。
外には出たくないのだが、これはしょうがない。近隣の方々には大変申し訳ない。