陽性日記⑥

今はやりの新型コロナを患ってしまい、自宅療養中。

保健所の看護師の方から複数回連絡があり、パルスオキシメーターという物が届いていないか確認され、その都度郵便ポストに見に行くのだがまだ届いていない。
外に出るなと言われているし、部屋からポストまで距離があるので一回にとどめたいのだが、そういうわけには行かないらしい。

投函されたのか自分に聞くより前に配達業者に連絡したほうが早いんじゃないかと話してみたが、明日また連絡するとのこと。
お役所仕事だと揶揄するほどではないけど、効率が悪い気がする。

それとは関係なく。

昼間連絡があった後、夜睡眠時間が少なかったせいもあり、昼寝した。
昼寝が長いと夢を見るのだが、わりとほっこりする笑える夢だった。
長時間の昼寝で夜眠れないかもしれないが、眠れなかったとしても特に何がどうとかって話ではないので、苦にする必要もないかな。