陽性日記⑭

今はやりの新型コロナを患ってしまい、自宅療養中。
発症から5日目、陽性診断を受けてから3日目。

先日保健所からパルスオキシメーターが届いたか複数回確認があり、その都度、ポストを見に行き、届いていない旨を話していたが、今日になって県の職員の方が直接もってきてくれて玄関においてもらった。
こんな状況で外に何度も出ていくのは嫌だったのだが、結局こういうオチだった。

パルスオキシメーターを右手人差し指に挟んで10秒ほど待つと、値は97だった。先ほど測って98だったから問題はなさそう。
県から配布された紙を見ると、93以下で緊急連絡先に電話してくれとある。

この後ネットスーパーで頼んでいた食品もろもろが届く。
ネットでの配達の備考欄に「玄関先に置いてください」と書いたが、これは伝わらなかったらしく、ほんの少しだけ配達員の方のお手間をとらす。
配送料はかかるものの、ふつうにスーパーで買うのと同じ価格なので、こういった状況ではとてもありがたい。
主食・主菜・副菜といった最低限だけ頼んだが、ふだん食べないような嗜好品を頼んでもいいかな。