陽性日記⑪

今はやりの新型コロナを患ってしまい、自宅療養中。
発症から5日目、陽性診断を受けてから3日目。

朝起きて、喉の痛み、熱ややあり(1.5度程度上)、痰、軽い咳。
喉の痛みがやや強く出ている。先日は水をちょっと飲んだだけでよくなったが、今日は水を飲んで回復までに一時間程度かかった。

県のサポートとLINEでやり取りしているが、以下のような場合、緊急電話してくださいとのこと。
・顔色が明らかに悪い
・唇が紫になっている
・息が荒い(呼吸回数が多くなった)
・日常生活の中で少し動くと息が上がる。
・胸の痛みがある
・横になれない
・座らないと息ができない
・肩で息をしている
・ゼーゼーしている
・吐き気を伴う頭痛がする
・ぼんやりしている(反応が弱い)
・もうろうとしている(返事がない)
・脈が飛ぶ、脈のリズムが乱れる感じがする(今までなかった)

幸い今のところ上記いずれにも当たらないが、7日後から悪化する可能性もあるということなので少し怖い。